湘南・茅ヶ崎港のまごうの丸では、6隻の大・中型船を設備し、相模湾で季節毎の魚釣りが楽しめます。皆さまのご乗船お待ちしています。





1.西浜駐車場の信号を海側に下りて来ると、右側の1番南側にまごうの丸のお店があります。
お店の前まで来たら車を左側によせて停車させてください。



2.車からクーラー・バック等を降ろし、お店の前の釣物別の看板の前に並べて置くか交通の妨げにならない場所に置いて頂きます。



3.受付に釣物別に乗船席を標した用紙がありますので、希望の乗合船のお好きな席番にご自分の名前を記入してください。



4.乗船料金をお支払い頂く際には、受付前の乗船名簿にご記入して頂いた後、乗船名簿と一緒に乗船料金をお支払い下さい。インターネットの割引券をお持ちのお客様は、割引券内のご記入欄の下に、釣物と席番を記入してください。(仕掛や餌等もご一緒にお買い求め下さい。)



5.駐車場は、車を海側に30m程行った右側となります。



6.駐車後、お店に戻り、氷をお受け取りください。(氷一個は乗合料金に含まれていますが、追加の場合は一個追加に対して100円のご負担になります。)
貸し道具等の必要なお客様は、受付で借りて下さい。



7.クーラー・バック等は、お店の前のトラックに載せて下さい。(竿または貸竿・貸ビシは、ご自分で運んで下さい。)
船着場までお運びします。お荷物をこちら側でトラックから下ろす場合がありますが、お荷物のお間違えの無いようにご自分の荷物を受取り乗船して下さい。



8.クーラー・バックをトラックに載せた後は、出船時間の20分前までに船着場まで歩いて行って下さい。



9.乗船の際には、船べり等が滑り易い場合(冬場・雨の日等)もありますので、お気を付けて乗船して下さい。



10.乗船しましたら、ご自分のお取りになりました席番の前にお座り下さい。
お時間に余裕がある場合は、再度お店に戻られて一服いただいても結構です。
最後に出船の20分前に乗船して、竿や仕掛等の仕度を済ませといて下さい。



11.出船後は、釣場までの間の走行中等は大変危険ですので立ち歩いたり、椅子の上には立たないでください。



12.帰りの際も、下船後はクーラー・バックをトラックに載せて頂ければ、お荷物をお店の前までお運びします。
お荷物をこちら側でトラックから下ろす場合がありますが、お荷物のお間違えの無いように、ご自分の荷物を受取ってください。



※注意事項※
駐車上は、AM4:00開門~PM4:00閉門ですので必ずお帰りの祭にはPM4:00までには駐車場から出られます様にお願いします。
カギが閉まって仕舞いますと翌朝の4時まで出られません!宜しくお願いします。



船の乗降時および航行中は、船長の指示に従ってください。

救命胴衣の着用は船長の指示に従ってください。

航行中はみだりに船中を歩き回ったり、船縁に座ったりバケツで水をくんだりしないようにしてください。

お酒を飲んでの乗船及び、乗船中の飲酒は謹んでください。

空缶、空瓶、ゴミ等は帰りに船長が集めますのでゴミの分別にご協力ください。





大人、お子様両様のライフジャケットを無料にて貸出しております。事故防止の為にも、ライフジャケットは必ず着用の程ご協力お願いします。

ライフジャケットの貸出は無料ですが、お客様の不注意にて膨張してしまった場合には3,000円、飛ばしてしまったり無くしてしまった場合には12,000円の実費をいただきます。(ライフジャケットは、勝手に膨張する事は有りませんし、上から海水がかかったぐらいでは膨らみません。)

貸出用ライフジャケットは、下船後に船長にお渡し下さい。

お店にてライフジャケットの販売もしています。(回りの布が取り外し式で洗えるタイプ)





お忘れ物は、3ヵ月以内に取りに来て下さい。(3ヵ月を過ぎた忘れ物は処分させて頂きます。)





下記条件を満たしててご興味ある方は、
0467-85-9013
までお気軽にお問い合わせください。

●15~25歳ぐらいの茅ヶ崎にお住まいの方

●茅ヶ崎在住で、自動車の運転免許(18歳以上の方は)をお持ちの方


また、船上でのお手伝いさんも募集中です。お仕事としては、船上でのお客様へのエサの仕度や帰港後の船の掃除、釣りの際のお客様へのお手伝いなど。こちらは年齢問わずなので、ご興味ある方はお店までご連絡ください。